2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピュア缶印刷してます

20080722212309
今年も広報誌「ピュアの缶詰」発行します!

ただいま、今年度第一号を印刷してます。
「広報しかおい」に折り込まれますので
是非読んでくださいね\(^O^)/

| トピックス | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトボールチーム打ち上げ中

NEC_0696.jpg

先週7/4に行われるはずだった試合が雨天のため延び延びになり、今日行われました。
試合が終わり、ただ今打ち上げ中です!

本日の試合ですが、通明チームとの準決勝は残念ながら負けてしまいました。
しかし、来年こそリベンジ!に湧くピュアチームでした。

| イベント・活動報告 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトボール大会 初1勝!

7月2日(水)19:00、敗者トーナメントの初戦が始まりました。

IMG_5318.jpg

今回の相手は土木現業所チームです。

IMG_5335.jpg

今回もたくさんピュアメンバーが集まりました!

IMG_5348.jpg

試合は前半、どっこいどっこいな点差で進み・・・

IMG_5350.jpg

3回裏のピュアチームの攻撃で満塁に!!

IMG_5356.jpg

のちの満塁男が打席に入り・・・

IMG_5370.jpg

打ちましたー!!!

IMG_5360.jpg

やったね!

IMG_5379.jpg

4回裏でも満塁となり点が入り、最終的に8-3で勝ちました!!

IMG_5380.jpg


次回、準決勝は本日7月4日(金)19:00プレイボール!!

| トピックス | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白蛇姫祭りのお知らせ☆

鹿追の夏の風物詩「白蛇姫まつり」。

P7070033.jpg


今年は7月5日に開催されます!
毎年7月の第1土曜日に然別湖で行われる郷土芸能です。
13mと8mの親子2匹の白蛇と姫による幻想的な舞が展開されます。

<白蛇姫まつり>
このまつりは、然別湖に伝わる白蛇姫の物語からヒントを得たもので
「昔、アイヌたちが大凶作に見舞われたあるとき、神のお告げで白蛇を道案内にして然別湖へ行くと、
オショロコマがいるので、それを釣って飢えをしのぐように」教えられた。
という物語をもとに振り付けをしたものです。

・神々の祈り(カムイ・ノミ)
 ☆白蛇湖水渡りが、19:45~
 ☆白蛇姫舞は20:20~

の予定です。

今年は、一新された姫の舞、そして日に日に進化を続ける蛇の舞に是非是非ご注目ください。

なお、本日ピュアモルト広報部長Y自ら、祭りの宣伝に、NHK帯広放送局に行ってきました☆

放送日は、7月4日の午前11時45分から12時、『情報とかち』という番組です!

もし、見れる方がいたら、チャンネルはNHKに!(十勝管内の放送です)

あと、写真等でもUPできれば最高なんですけど、
さすがに私にそこまでのスキルはないんで・・・すみません。
(追記:画像アップしました7/4)←kitaさん写真のUPと編集ありがとうございます♪

今後も、町のイベントやピュアモルトの活動内容等、
鹿追の情報をどんどん発信していけたらと思ってますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| トピックス | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトボール大会 初試合と練習

6月17日(火)午後7時、ピュアモルトクラブチームにとっての初試合がありました。


IMG_3770.jpg

対戦相手はソフトボール同好会。
過去に甲子園出場経験をもつメンバーもいる強者揃いです。

IMG_3752.jpg

異職混成チームですが、沢山のメンバーが集まりました!

IMG_3794.jpg

試合は前半どっこいどっこいな展開でしたが、中盤で相手チームに13点もの大量得点を奪われ
最終的に10点差以上の点差をつけられてしまい初戦敗退となって今しました。。

IMG_3838.jpg

次回の試合は初戦敗退チームによるトーナメントになります。
次の試合に向けてがんばるぞー!!
                  ・
                  ・
                  ・

ということで、6月28日、29日と強化練習を行いました。

IMG_4730.jpg

2日目は途中から小雨のぱらつく中での練習。
みんな雨にめげずがんばります!!

IMG_4731.jpg

ってあれ?

IMG_4871.jpg

雨降る中、頼れるハルちゃんが「俺に任しとけ!!」とビシッとポーズ!
※白く写っているモノは雪でもオーブでもありません。です。


ということで、本日7月2日(火)午後7時より
再びプレイボール!!

| トピックス | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

