2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ピュア夏祭り」夜も大興奮!!

遅くなりました。「ピュア夏祭り」夜の部です。

 開催は午後7時。昼の暑さとは変わり、さすがに夜は少々肌寒い感じがしました。
しかし、私たちの意気込みと熱気でふっ飛ばしました。

 昼の部を終え夜の部の準備へと・・・しかしここで問題が!!
夏祭りの雰囲気を出す為に、夜の部用にと残しておくはずだった「型抜き」・「ヨーヨー・スパーボールすくい」の品がなくなっているではありませんか!!昼の部で全部使ってしまったのです。
さすがに「どうしようか」と考えましたが、「まっ、いいか」で済みました。
夜の部にはとっておきのを用意いてあるし・・・てな事で何とかごまかし「夜の部」突入です!!!

    夏祭り’09 085    夏祭り’09 089

 7時になり、大体ピュアのイベントはボチボチの入りでお客さんが来るのですが、この日は違いました。「人の入りがいい!!」早い時間からたくさんの人が来てくれました。ここで困ったのが食べ物です。まだ焼けていません。早すぎです。しかし、そんな言い訳はお客さんには通用しません。
スタートからスパークでスタッフが焼いていました。

    夏祭り’09 087    夏祭り’09 088

さて、昼の部に好評だった「射的」ですが、夜の部ではこれまた好評、一部の人かもしれませんが。なんと「男性用景品」が用意されていたのです。景品の中身は皆さんのご想像にお任せしますが・・・
ある人は袋にたくさんの「男性用景品」を入れご満悦の様子でした。

夜の部のイベントも忘れてはなりません。最近鹿追で有名とかそうでないとか、売れてるとか売れてないとか、とにかく最近引っ張りダコの「パフューム」ならぬ「バリューム」の皆さんに出演して頂きました。あの踊りは只者ではないらしく、本物に並ぶほどのダンスで大いに盛り上がっていました。
みんなのアンコールにも答えてくれて熱踊していってくれました。
ありがとう「バリューム」の皆さん!!!

    夏祭り’09 098    夏祭り’09 101

そしてイベントの仕上げはなんといっても「ピュアレンジャー」。子供達へ伝えたかった思いを夜の部でも最大限で表現してくれました。
みんなで町を綺麗にしよう。その思い、きっと見てくれていた人達に伝わったと思います。

    夏祭り’09 102   

なんだかんだではや10時。閉会をむかえようとしています。最後に戸草会長より挨拶を頂き終了となりました。

    夏祭り’09 105

イベントとは企画・構成から自分たちの手で進めていかなくてはなりません。そこには様々な苦労がありましたが、苦労だけではありません。ピュアモルトとは様々な団体の人々が集まる場所。今まで知りえなかった人と出会い、そして苦労を共にし、また楽しさを分かち合う。たくさんの人達の笑顔がそこにある。今回の「夏祭り」を通しピュアモルトクラブ員のがより一層強くなったと思います。

    夏祭り’09 090   夏祭り’09 096

 夏祭りを開催にあたり様々な方・または団体・職場より多大なるご協力を頂きました。本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼に代えさせて頂きます。また、お願いしますね。

あと、おつかれさんでした、実行委員長。

    夏祭り’09 109

| トピックス | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛大!!に開催「ピュア夏祭り」大・大・大成功!!

去る8月22日ピュアモルトクラブハウスにおいて「夏祭り」を開催しました。

   夏祭り’09 051 夏祭り’09 034

前日までの「雨」予報もなんのその、当日はうだるくらいの暑い日で天気も味方してくれているようでした。
久しぶりの開催とあって、準備が思うように進まず、気づいてみれば昼の部スタート15分前。何とか間に合いスタートしましたが、子供たち来てくれるだろうかとゆう心配はありました。
ですが、ですが、開始10分たらずでたくさんの子供たちで開場は大賑わい。

売り子のスタッフ達もてんやわんやでした。特に、「射的」は人気があり300用意した景品も早々に無くなってしまいました。そのほか、「子供クジ」・「型抜き」・「ヨーヨー・スーパーボールすくい」・「バッテリーカ-」どれも大変な盛況ぶりでした。

夏祭り’09 013 夏祭り’09 032
     夏祭り’09 057 夏祭り’09 029


 また食べ物も充実しており「夏祭り」といったら「わたあめ」・「かき氷」。そのほか「フランク」・「焼きそば」・「フライドポテト」目移りするものばかりです。

夏祭り’09 045 夏祭り’09 053
     夏祭り’09 011 夏祭り’09 009


 イベントとして用意した、「カキ氷早食い」・「ラジコンレース」も盛況でラジコンレースには自前のラジコンを持ってきて参加する子供もいました。

そして、昼の部クライマックス、ピュアレンジャーの登場です!!!!
みんな食い入るように見入っていました。怪人のあまりにもリヤルさに泣き出してしまう子もいました。

夏祭り’09 067 夏祭り’09 062
     夏祭り’09 061 夏祭り’09 082

ピュアレンジャーの思い、きれいな住み良い町にしよう、という思いが子供たちみんなに伝わってくれるといいな、と思いました。

なんだかんだで2時間。昼の部終了となりました。子供達も帰り夜の部に向けての準備なのですが、なんだかすっかり疲れて、また燃焼しきった感がでてしまって中々準備に取り掛かれません。

さて間に合うのでしょうか?もちろん間に合うのですが・・・・

この続き「夜の部」はまた後日アップします。  つづく

| トピックス | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

