2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職域ソフトボール大会出場!

6月10日から始まっている『町内職域ソフトボール大会』に我らがピュアモルトチームも参加してきました。
前日は夕方から土砂降りは続くし、試合当日もグヅグヅお天気だし・・・まさか延期なんて心配もしましたが、無事開始されました。

対するのは優勝経験もある『ブラックカントリー』、ユニフォームもお揃いです。
さて、プレイボール
1回表、ピュアモルトの攻撃。強すぎです8点先取。
でもやっぱり強いです、ブラカン4点を返します。

かよちゃん

そうこうしている内に(展開速すぎ)最終回裏、ピュア12VSブラカン11です

・・・逆転負けで終わりました

整列


でも、でも
試合というからには勝ち負けには確かにこだわりたいけれど、それだけではなくて、
例えば、あまり接する機会がない人とコミュニケーションが取れたり、
いつもはニコニコ癒し系の子がボールを遠くまで飛ばしたり、
ちゃらんぽらんな人が意外にも剛速球を投げる瞬間は本気だったり、
試合には出ない人たちも、外からワイワイ応援したりチャチャ入れたり(きっと応援は勝ってた)。
そういう日常にはない時間が過ごせただけでもよかったなと思います。

全員集合


・・・なんて言ってはみたものの、やっぱり勝ってほしい

てことで、
6月29日(火)19:00~
試合あります!!お時間のある方は是非応援に来てください


☆★☆★☆★☆

天気の都合により、試合日程が変更になりました。

変更後↓

7月2日(金)19:00~

です。お待ちしております。


| イベント・活動報告 | 11:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山の来場ありがとう!!「焼き肉交流会」大盛況!!!

 去る5月29日、ピュアモルトクラブハウスにて「焼き肉交流会」を実施しました。
毎年恒例で、クラブ主催のイベントとしては1番早く、特にクラブ構成団体の皆さんにより早くクラブに馴染んでもらえる様、多くの友達を作ってもらえる様、そんなこんなの意味を含めまして実施しています。

 日程的にも、告知がありますから早々と決めていたのですが、今年の寒いこと寒いこと・・・
特に開催前日まで毎日雨、雨、雨、雨・・・
クラブハウスの中庭はオープンなのですが、大きなテントがありまして、全天候型対応にはなっています。
しかし、去年の苦い思いが・・・

昨年も雨が降ってしまい、思っていたほどの来場が見込めず、少々寂しい思いを・・・

し・か・し、天候は回復!!

昼間から好天で期待もかなり高まりました。ただ、5月の北海道、夜はまだ寒いぞ、そんな思いもよぎりました。

昼の間におおかたの用意は済ませ、執行部6時に再集合。ただ2人だけでしたが・・・
どうもピュアのイベントは出足が遅く、「7時開催」といってもまだまだだろうと、自分達も高をくくっていました。
食材を並べつつ、火をおこしていると、時間の7時になりました。
とりあえず2つの焼き台を用意はしていましたが、ビックリです!!

まだ7時だというのに(開催時間ですが・・・)、沢山の方が時間通りに来てくれました。

うれしい誤算です。

1.jpg 2_20100611212015.jpg
IMG_0566_convert_20100609221503.jpg


急いで焼き代の準備。あとから駆けつけてくたスタッフを焼き台係り長に任命し、更に4つの台を用意しました。

8時前ぐらいに来場はいったん少なくなり、少々落ち着きましたが、ただまだ来ていない人たちを計算すると「肉が足りない」、「ビールが足りない」との判断。大至急の追加です!

8時を過ぎた頃には、「牛屋さん」関係の人たちの波が押し寄せてきました。
1つ、また1つと焼き台を追加していき、計10台中、9台までが使用されました。
4_20100611212015.jpg 6_20100611212015.jpg
前副会長の二人も駆けつけてくれました。


合計80人。これほどの人たちが集まってくれました。
ビールも再々追加するなど沢山の人たちが、飲んで、食べてと、盛り上がりました。
簡単な余興も企画していたのですが、収拾が付かないということで急遽取りやめ。
しかしこれだけの人たちが来てくれたので「別によし」です。
沢山の出会いがあったのではないかと思います。
それは彼氏、彼女の関係だけではなく、こんな共通な人が居たんだ、こんな可愛い人、カッコいい人が居たんだ、こんな知的?な人が居たんだ、など・・・

8_20100611212040.jpg 7_20100611212040.jpg

また隣の町村より女性達が来場をしてくれました。ありがとうございました。おにぎりなくてスイマセンでした。次回は沢山用意しておきます。またイベントやるんで来て下さい、いい出会い見つけてください。


そんな出会いを作るためにピュアモルトクラブは今年度も活動してまいります。
そして多くの「出会い」を見つけましょう、いい出会いを・・・



あっつ、忘れてましたが一応会長も8時くらいに来て挨拶をしていただきました。
3_20100611212015.jpg

最後に一言。この時期の夜間の外での焼き肉は寒い。ぜひ来年は暖かい格好で来場してください。

| トピックス | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶ットホーム会のお知らせ

こんにちは。サークルアットホームです。
お茶ァットホーム、6月もやります。


日にち・6月12日(土曜日)
時間 ・13時から
場所 ・ピュアモルトクラブハウス
参加費・100円


いつもどうりゆった~~りやります。
お時間がある方はお待ちしてます。

| トピックス | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

