2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ

夏祭り、大きなトラブルもなく無事に終わりました

片付けもスムーズに終わって、みんな疲れてます(笑)

その後の打ち上げ

役場のノリ怖いです

| ごあいさつ | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアモルト夏祭り開催中(*^^*)

副会長のミキです!

ただ今、夏祭り開催中(*^^*)!




曇り時々雨のなかでも子ども達が集まってくれ、楽しんでくれているようです(*^^*)

【縁日】


スマートボール


射的



カタヌキ



フランクフルト焼の達人!目付きが違う!笑

【宝探し】


ミッションクリアなるか!?



クリア!宝箱には宝が沢山(о´∀`о)

【逃走中】

別会場では、逃走中イベントが開催されています!


ハンター
誰に狙いをつけようか…


逃がさないぞ!!



こびとハンター登場!!?

とっても盛り上がっています(о´∀`о)

【ロボット対戦】

楽しそう(о´∀`о)



15時からはビンゴも開催されます(*^^*)
沢山楽しんでいってほしいと思ってます♪

| イベント・活動報告 | 12:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日ですよ~

最終準備中

| ごあいさつ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃってますよ~

こんばんは☆彡
一週間前くらいにスマホに変えた事業部の向谷地です(笑)
やっと事業部内での自分の役割を果たせます(●^o^●)

明日、子供向けに夏祭りをやるので、その準備をしてます!!
皆さん手伝ってくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

| ごあいさつ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りの準備

副会長のハルです!

昨日、一昨日と事業部長が1人で事務局室に籠もり、ルールの再確認、当日の人数配分を考えていました。

あれから手伝ってくれる人が沢山いて何とか予定に近い人数で開催が出来そうです。

人員確保に尽力していただいた皆様、本当にありがとうございます!

僕も他の会議がてら覗きに行きました。事業部長頑張ってます!

何とか良い天気になるよう皆さん祈っていて下さい。

日頃の行いが試されますね。

| ごあいさつ | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアの夏祭り実行委員会(^^)

副会長のミキです(*^^*)
(ハルの真似してみた♪笑)


今日は夏祭りの話を実行(運営)委員会で集まってしました




事業部が一生懸命考えた案を、佐藤事業部長から直にきいて、実行委員会の人も気持ちをひとつにしたことと思います!

今回の会議に出れなくても、当日お手伝いしてくれる人もいるみたいで、本当にありがたいです

あ、そうそう…
とっても悲しいお知らせが…

福島の子どもたちが夏祭りの日に鹿追にホームステイしてくれるということで、ピュアの夏祭りで楽しい思い出を沢山作ってもらおう!と考えていた矢先…
福島の子ども達が体調を崩して来れなくなってしまった…ということを聞きました

とっても残念ですが、健康が一番!一日も早く子ども達が元気になってくれることを心から願っています

さてさて話し合いは続く…



今は第2会場で話し合いをしているようです

当日、24日は週刊天気予報で曇時々雨らしいので、
是非、皆さんてるてる坊主を作って当日の快晴を祈りましょう

| ごあいさつ | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三回五役会議

今日も雨ですね

さて、今日は雨のなか、ピュアモルト2階にて五役会議が開催されてます

熱い意見のだしあいで熱気ムンムン(*^^*)暑いです!笑





今日の主な議題は8月24日に行う夏祭りについて、話してます当日が楽しみ

紺野くん!はたして今日は大丈夫か! 笑

| ごあいさつ | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事業部会議

副会長のハルです。

昨日事業部会議が開かれました。

19日の実行委員会に向けての話し合いが行われました。

逃走中のルールを確認。

チラシの配布準備。

雨の日の保険イベント。

夏祭り経験者が少なく初めての人達で話し合っているため、いつも会議が夜中にまでなってしまいます。

そして農繁期を挟んだため一週間前なのにまだ決まっていないことが多くあります。

行き当たりばったりの夏祭りになる可能性がありますが、子供達が楽しく過ごす事が一番なので当日大人があたふたしないよう実行委員会で気を引き締めて欲しいと思います。

また写真撮るの忘れました…

| ごあいさつ | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事業部役員会議

副会長のハルです。

明日の事業部会議に参加出来ないので事業部長の2人で夏祭りについて話し合いました。

今回のメインイベントである逃走中をいかに楽しんでもらうか?

そして安全性をいかに重視するか?

安全を重視すると楽しめない。

楽しませようとさせると怪我をする可能性がある。

しっかりとルールだけを把握させるならどうすれば良いのか?

子供達相手だと考えても考えてもキリがない…

そして今の教育の行き過ぎた安全性の確保は子供達のためになるのか僕なりに真剣に考える事があります。

ダメだと教えてるのは当然ですが、子供がしそうになった時に止めるのはどうだろうか?

温かく見守るのは教育に反しているのだろうか?

危ない事をする前に止められるのと実際に怪我をしたのでは子供がどう思い感じるのか?

これまで小学校や社会教育課の話を聞いていると許される話ではないことはわかっている。

でも僕は「見守る」という決断をしたい

今の教育では見守る以前に「させない」が当たり前で、多分怪我をする可能性が高いだろう。

その時の責任問題は計り知れない。

でも僕自身がそう育った。

ある程度自由の中で何がいけないのか自分で判断して生きてきた。

そして怪我をして気付く

何故ダメなのか気付いた。

ピュアモルトの役員の皆さん、社会教育課の皆さんを説得するのは簡単ではないだろうけど、明日の事業部会議で決めた事は何が何でも説得してやり遂げたいと思います。

写真撮るの忘れました!(笑)

| ごあいさつ | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小麦。

いさみです。

若者サミットで今回のメイン食材『ゆめちから』の収穫が始まりました。



コンバインで刈って行きます。



刈られた小麦は殻と実に分けられます。その殻は牛屋さんがロールにして持って行きます。

そしてダンプに積まれます。



それを乾燥工場に持って行きます。乾燥工場では水分を12.5%以下にしています。

詳しい事は若者サミットで発表(予定)です。楽しみにして下さい。

コンバインが道路を走っています。我々も気を付けていますが、見かけた際は慎重に対応して下さい。
また、近年農作業事故が多発しています。昨年も隣町で若くして亡くなられた方がいらっしゃいます。充分に気を付けて作業を進めて下さい。

| ごあいさつ | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

