2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかいどう学地域活動推進講座

副会長のみきです(*^^*)

本日上士幌にて、若者たちが集まって、講座をうけてます。



紙に自己紹介をかねて名前や職場等をかいて発表♪

その後、クロスロードゲームというゲームを通して、リーダーとしてのスキルをあげるべく、臨機応変な判断を養うゲームをしました。



問題解決後、得点を貰えるんですが、なんと!私が優勝してしまいました~\(^o^)/゜。*☆*。笑


その後は、上士幌、新得、鹿追町それぞれの町の現状と課題を話し合い、他町村の熱い意見と鹿追としての課題も再発見するとてもよい機会となりました。

2時間という時間でしたが、あっという間にすぎ…



その後は、場所を変えて懇親を深めました。(о´∀`о)♪




12月の鹿追の婚活パーティーでは、上士幌さんも参加してもらえるということで、俄然鹿追も張り切っていきますよ~\(^o^)/

2月の上士幌さんの気球のイベントにも鹿追の若者を是非、連れて参加していきたいと思います♪


まずは、明日の新得そば祭り、鹿追産業祭りに沢山のかたの来場をお待ちしています(*^^*)♪

さ、鹿追の帰りのバンの中でも、熱い討議が繰り広げられています! !


各町村の反映を願って~\(^o^)/

かんぱ~い!笑

| ごあいさつ | 20:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事業部会議追伸

どうも副会長のハルです!

事業部によって断捨離されたゴミ達…まだ使えそうで使われていないものを思いっきり捨てました!



我等がアイドル香奈ちゃんが持っているのは炭酸水…何に使ったのか…賞味期限も切れてジュンジュワ~!

誰かさんがお茶に炭酸水を入れて飲んでいましたがおいしかったのか…

結局過去の遺物を処理した結果、僕の車がこんな事に…



備品の再確認が必要かもしれませんね…今回の逃走中用に買ったストップウォッチ…事務局室に2つもありましたとさ…(゚Д゚;)

| ごあいさつ | 16:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回事業部会議

事業部の中の広報担当の向谷地です
昨日は事務局室の片付け

からの夏祭りの反省会からの次のイベントについて話しました~
事務局室に使えるものがたくさんあって、ちゃんと在庫を確認してから買い出しに行けば…などなど(T-T)
そして、事業部長のがっくん!!
棚の上が似合うこと♡

そしてそしてがっくんが11日に26歳のHAPPY Birthdayだったので、夏祭りお疲れ様の意味も兼ねて、誕生日会


頭にかぶってる物はディズニーランドからのお土産

昨日はそんな感じの会議でした♪
次は10月頭に12月にやるカップリングパーティーの会議
皆さん、自分の意見をちゃんと持って会議に臨みましょう

| ごあいさつ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り 2日目。

いさみでした。

2日目は雷を伴う天気からスタートしました。
相変わらずピュアモルトチームはスマートボール。
農村青年会はパンケーキを元気いっぱいで販売していますよー。




そして今日は商工会青年部を紹介します!
…と、その前に商工会青年部の川端さんより頂いきましたー。




と、いう訳で紹介します。




豚串、くるくるポテト、チーズ入りフランク、焼きさんま、ビールを販売してます。うまそうです!!ってかうまい!



そしてさんま!



大っきいしうまい!すだちがいい感じです。

天気は良くないですが是非きてみてくださいねー!

| ごあいさつ | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋祭り

いさみですよ。

ピュアモルトチームはスマートボールをやってます。


子供たちで賑わっています。


隣には農村青年会チームが出店してます。


パンケーキを販売してます。白あん、クリーム、白あん+クリームです。



是非食べてみてください。
ついでにスマートボールもやって下さい。

| ごあいさつ | 20:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のナイターソフト速報②

まずはじめに、速報と言いつつ遅くなってすみません。

4日雨で試合が流れ、5日PM8:00からリーグ戦2試合目が行われました。

相手は開発。前回の笹川に勝っているチームです。何とか勝って得失点に持ち込みたいところです。
IMG_0579.jpg
IMG_0581_20130906225902a57.jpg


・・・。私は試合を見に行くことができなかったのですが、見に行ったせいちゃんに聞くと『いやー、いい試合だった。惜しかった。みんながんばった!』とのことでした。

結果は7対8で惜しくも負けてしまいました。
IMG_0580_201309062257180bf.jpg

これでピュアモルトチームの秋の大会が終了しました。本当にみなさん、ご苦労様でした。また来年頑張りましょう!

今年は雨でソフトも長引きました。農業関係の方は秋の収穫作業も遅れ気味ですが、慌てず焦らず安全第一です。ケガ・事故ないようがんばりましょう!

| トピックス | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回 広報部会



今日は10月号掲載の原稿を集め、写真を選ぶ作業をしました

将くん(一番手前)は雨のなかソフトがおわってから駆けつけてくれました


話のなかで今年のメインイベント!鹿追あるある川柳のことも載せるんですが、そのイメージキャラクター案もでましたよ!



勇ましい鹿~かわいい鹿まで


完成が楽しみです(*^^*)♪

| ごあいさつ | 22:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のナイターソフト速報①

皆さんこんばんわ!

毎日雨ばかりの鹿追町。気が重くなりがちですが、元気にナイターソフト大会が開催されています。

秋の試合は3チームでリーグ戦を行い上位が決勝トーナメントに進出できるようになっています。

ピュアモルトクラブも雨で試合が流され流され、いよいよ本日1試合目が行われました。

相手は笹川でした。

他のチームにはない、黄色い声援が多い我がピュアモルトチーム。
IMGP0669.jpg

植田君の第一打席『当たりました!』まさかの自己申告デットボールから始まり、レフト藤井ちゃん・セカンド愛ちゃんの好プレイ、ピッチャーゆかこちゃんのがんばりで前半リードしたんですが・・・。

undefined

結果は16対4で負けてしまいました。

二試合目は明日PM8:00より開発とになります。
参加出来る方、応援大歓迎です!お待ちしています。

明日もがんばるぞーーー!!!

| トピックス | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五回広報部会

もう8月も終わり…北海道の短い夏も終わりですね…

こんばんは
今日、夏物の服をしまい始めた
副会長のミキです(*^^*)



さてさて…

本日予定していたナイトクルーズに皆で行こう!の会は残念ながら雨のため延期になってしまったので、非常に残念

なので、今日は広報部会を行いました



ね、皆真剣でしょ?笑

今回は10月号に掲載する記事の確認や、取材の日にちを改めて決めたり、パソコンのお勉強会をしましたよ



今月の担当は藤井ちゃんです!(右ね♪)

果たして間に合うのか!?(゜ロ゜ノ)ノ笑


次回は来週すぐに集まる予定です


ちなみに、
ナイトクルーズは9月が皆忙しいようなので10月の5日か12日の土曜日にしようということで話がまとまりました

ピュア会員の方はまた各団体から連絡が来ると思います。
今回いけなかった人も次なら行けるという人がいると思いますので、この機会に是非参加して下さいね~

Ps. 広報部の部会は今のところ100%雨

部員の中に雨男、雨女がいるに違いない…と、お互いに疑いあってる広報部です

| ごあいさつ | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

