2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回 畑酪勉強会!

鹿追で受け入れている産業研修生や、農業従業員の方々に、畑屋さんと牛屋さんの仕事について解説中!!





酪農担当は内海さん!
本人曰く、裏タイトルは「牛の現実」

知って、気付いて、話合い、動き、少しずつ変わっていければよいですね!





取り損ねたので、写真はイメージです。上島隊長による「畑の仕事」部門は、100分超の大ボリュームにも関わらず、皆さん真剣な眼差しで最後まで聞いていてくれました。嬉し。


遅い時間までお付き合い頂いた参加者の皆さん、有難うございました。。


初心者でもいつでも働きにこれる鹿追町になりますように、こらからも続けていきたいとの意気込みでしたd( ̄  ̄)





| イベント・活動報告 | 11:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回研修部会!

今年度も副会長をやらせて頂くいさみです。

いよいよ迫ってまいりました研修旅行について会議を重ねてます。



農村ホームステイについて語らいあっています。視察とは関係が無いのですが興味深いので。

内容については着々と進んでいますよー。
鹿追がジオパーク認定を受けたこともあり、北海道だけでなく世界のジオパークを体感しよう。そして親睦を深めよう。題して先進地視察研修!
楽しくなりそうですね~。
今年度は有珠山、洞爺湖周辺を攻めます。

応募の締め切りを今週末まで延長しました。まだ応募してない会員の方は是非!!

| ごあいさつ | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回事業部会!




いきなり第4回まで飛んじゃいまして。。
更新せずすいませんでしたっ(´・_・`)


第4回事業部会!
平日の夜ということもあり
中々人数も集まらなく遅れて来る方も多かったので
序盤はガールズトークもちょこちょこしながら始まりました笑
さやかさんもオロナミンC飲んでやる気満々です\( ˆoˆ )/




今日はピュアモルト夏祭りを主に話し合いました。
夏祭りに高校生が参加してくれるということで
大まかな骨組み、日程を決め
あとは高校生と話して内容を詰めていく状態です(^^)
高校生の貴重な意見も聞けるので
今までにない夏祭りになりそうです!



そして善土さんが来た瞬間に解散…( ˙o˙ )
みなさん仕事が忙しい中お疲れさまでしたっ




これから事業部は本格的に忙しくなりそうです!

それではおやすみなさい~(っ﹏-)




| ごあいさつ | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白蛇の稽古に潜入中!

どーーーん!!



どどーーん!!




はい!クイズ!これは白蛇の親子ですが、どちらが親でどちらが子供でしょうか??

UPで写すと分からないものですよねぇ。。正解は、7月5日の白蛇姫舞のお披露目で確認してね!要チェックや!!




イケメンの新しい頭(かしら)二人が、蛇を持つ姿とてーも、楽しミィ!!
行くしかないでしょ!??

いつ行くの??
7月5日でしょ!!

詳細は、鹿追町観光協会へ!!
http://www.shikaoi.net/info_assoc/?c=2

| 鹿追の観光・自然体験 | 21:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回 運営委員会!!




さてさて、、ピュアモルトの第二回運営委員会が開催されていますよ!

写真は事業部よりご報告!
子供たちを対象に夏祭りやリーダー研修、若者対象に鹿コンなどを企て中ですよ!



今日は不手際で資料準備が出来ず、板書で対応!



続いて、各団体や個人からの連絡事項となってます!
写真は、農業初めての若い人達向けの勉強会の告知です。チャラそうだけど、熱いオトコ!!



鹿追の水系イベントでは最大級の、
「水鉄砲選手権大会」の告知!
熱い夏に水鉄砲遊びで20万円!!??

いやいや、遊びじゃねぇよ!
真剣です!ぜひ!!



他にも、、JA青年部からは映画「世界が食べられなくなる日」や、ローカルラジオ番組「しかJAGAジャン」の紹介、顔ハメパネルでギネスとるでー!、白蛇姫祭りで何かやるでー!

みたいな盛りだくさんなその他の連絡でしたとさ。。

この後は、交流をガッツリ深めたいと思います!!

ちゃお!!

| イベント・活動報告 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉交流会 in ピュアモルト!

本日6月14日、ピュアモルトクラブハウスにて所属団体が集まり焼き肉で交流を深めました!

全体

会長の挨拶から始まり
会長1

シャンパンが開けられ
焼き肉交流会3

乾杯!

焼き肉交流会4

会の中盤には鹿追町消防団によるPVが上映され

焼き肉交流会5

焼き肉交流会6
「なにごとよ!?」

消防団一同、敬礼!

焼き肉交流会7

この交流会を通して様々な団体の様々な業種の人々に新たな繋がりが生まれるといいな!

焼き肉交流会8

| イベント・活動報告 | 23:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26年度 ピュアモルト焼き肉交流会

さぁ、今週ずっと続いた雨も今日からやみ、まさにピュアモルトの焼き肉交流会を待っていたかのよう(о´∀`о)♪



17時~準備開始♪

テントもはって、寒さと雨対策バッチリ(*^^*)




みよ!勇ましい男の子達の謎の目潰しポーズ!!笑



そして、まさかの大問題発生!!

焼きだいと肉が届かない!!

焼き肉交流会なのに!?笑

そこで事務局の北くんが大奮闘!C=C=\(;・_・)/


なんとか19時には焼きだいと肉が間に合いました~(^^)♪




農協さん、ご協力ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・*+#



火もおこり、19時半から皆様をお待ちしていますd=(^o^)=b

| イベント・活動報告 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広報部会②

まだまだ、続く?
広報部会議。。

紺野くんの険しい顔



今年は何だか面白い広報活動になるやもよ。

サイコロ振って、取材??
新聞社の記者さんから、ご指導??
FACEBOOK始動???

さあさあ、一体どんな一年になりますかね

期待満点の君も、期待薄の貴方も、
まずは、6月14日に開催する、ピュアモルト焼肉交流会に来てね


日時:6月14日(土) 夜7時頃~
場所:ピュアモルトクラブハウス中庭
会費:1000円
参加資格:若者(自称あり!)

待ってます!!




| イベント・活動報告 | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

