PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先進地視察研修2011!

7月9日~10日と、富良野~旭川への先進地視察研修に行ってまいりました!

ずいぶんと遅くなりましたが、ご報告とさせていただきます(^^)

CIMG1012.jpg
はーい、集合!!朝早くから、仕事をさっさと終わらせて来た人も。
天気はサイコー!

CIMG1018.jpg
よし出発!!研修生みんな笑顔でハイポーズ

CIMG1036.jpgCIMG1034.jpg
途中南富良野の道の駅で休憩しました~。さくらんぼガール(*^^*)
バスの中では、自己紹介しながら、終始和やかなムーード。
CIMG1042.jpg
第一チェックポイント!!何かしらの体験をしていただきます。
…の前に、店舗を散策…。
母なる牛様の前で、なんと牛乳早飲みだなんてね…
CIMG1051_20110731132244.jpg
さすがにこぼすのはダメですよ!

CIMG1056_20110731133620.jpg
昔のチーズ作りと最新の機器?です!

チーズ館では、実際にチーズを作る様子も見れるし、
チーズの歴史を学ぶこともできました。

CIMG1058.jpg
バックの木は、牛乳から様々な乳製品に変わっていく様子を表しています。
毎日搾っていてもなかなか気づけない牛乳の可能性に触れてきました。
ピュアのメンバーも一部だけ様々な形に?
CIMG1091.jpgCIMG1059.jpg
パン、アイス、バター、チーズと牛乳由来の食品ばかり、
好きに選んで自分でつくりました。
出来たてをその場で味見なんて超・し・あ・わ・せ。
CIMG1063.jpgCIMG1083.jpg
国際交流も!日本大好き!って言ってくれました(^-^)
パンを焼くのは、リアルジャムおばさん(笑)
ぶっきらぼうだけど親切に教えてもらいました!

一仕事終えてお腹もペコリーノロマーノ(チーズの一種)です!
CIMG1094.jpg

着いたのはムッシュかまやつ
ご当地メニューの「オムカレー」!

CIMG1095.jpg
みんな旗を持ってポージング!

食後、鹿追にもご当地メニュー考えたいよね~って話に。
鹿追産の美味しさを伝える何かないかな~って。
…意外に真面目な話もしていましたよ。

さ、お腹を満たしたところでこの旅のメインディッシュ!旭山動物園です!
体験などを通して、みんなの心の距離もじんわり縮まったかな?
CIMG1100.jpg
全員そろってチーズ!!!?

動物園には様々な動物が…!?
CIMG1113.jpg

見て楽しむのはもちろんですが、
野生生物と人間との関わりについて勉強させてもらいました。
CIMG1143_20110731143041.jpg

かつて、人間はオオカミを絶滅させ、
その結果増えたエゾシカによって
今、人間が苦しめられています。

考えさせられますね。


CIMG1192_20110731130027.jpg

…………ねえ。

さてと、長ーい一日もようやく終点。
あとは、
ビール飲んで、
大声で歌って、
大いに語って、
ちょっと寝る!

CIMG1211.jpg
会場となったのは、くいしんぼう!
ばっちりなネーミングです!

ナイスガイ研修部メンツの盛り上げで、会場は萌え萌え!
CIMG1214.jpg
逆転の発想ビンゴで、禁断の質問とその回答が飛び交いました。

時間いっぱいとなりましたところで、次に向かうぞ!
二次会だ!
CIMG1239.jpg
飲みすぎた!はっちゃけ過ぎた!
全く、お酒はほどほどにですよね~

あっちゅう間の一日目がこれにて終わりです。
ちょっち長いので、ひとまずくぎります。
では、次号をお楽しみに!


| イベント・活動報告 | 06:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物園の写真…

一部、園内の動物とは違う生き物が写り込んでいますが。
これは、目の錯覚でしょうか?

| ギャバン | 2011/08/13 12:32 | URL | ≫ EDIT

>ギャバンさん

いいえ、それは目の錯覚ではありません。
それは、ミヤントロプス・ハヤカワンヌという人類です。

動物園内で様々な動物になりすまして満足するタイプです。
危険ではありません。

| ピュアモルト | 2011/08/13 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/133-c3566451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

