PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水鉄砲大会 とかち鹿追

8月6日、7日に開催された商工青年部主催の
「第二回水鉄砲選手権大会 とかち 鹿追」に潜入してきましたので、
その様子を少し遅くなりましたが報告します。

当日は真っ青な空の下、爽やかに開会しました。
mizu1.jpg
mizu2.jpg
用意されたオリジナルのTシャツに身を包んだ選手達
全道から集結したチーム23チーム、総勢約230名!
mizu3.jpg
狙うはもちろん、賞金20万円!!皆さん気合い満点の顔です。
mizu5.jpg
「町内のチームが勝っちゃうと、また町に寄付しちゃうから(笑)」と、
他町村から来てくれた多くのチームに激励の言葉をくれた吉田町長です。
mizu7.jpg
前回大会準優勝で今大会の優勝候補「チーム イック」から、
高らかに「大人げない宣言」をしてくれました。
mizu9.jpg
武器がこれ。短距離、中距離、長距離砲と三種類です。
mizu11.jpg
舞台はここ。壁を利用して相手チームの的を狙え!
mizu13.jpg
黒いTシャツはスタッフの皆さん。
商工青年部や消防を含めた役場の皆さんが手伝っていたようです。
mizu16.jpg
ルールは相手の陣地にある的に当てるか、全滅させるかで勝利となります。
作戦の一例として、この写真のようにサイドライン(越えるとアウト)を走り抜けて
敵陣に潜り込んでいき的を狙う、などがあります。
mizu17.jpg
mizu18.jpg
・・・そうは言っても、
簡単に突破されないように守りながらジワジワと攻めるチームも。
mizu19.jpg
予選が3ブロックに分かれて行われ、勝ち点の多い順に決勝へ。
mizu21.jpg
当日は30度を超える真夏!ビール、かき氷がバンバン売れていきます!
mizu23.jpg
主役は大人ですが、子ども達もいてもたってもいられず
場外水鉄砲大会です!
mizu24.jpg
この日、一台目のカメラが撃沈しました(笑)
来年からは子ども向けのイベントも開催してくれると更に盛りあがりそうです。
mizu26.jpg
夜は、食券に付いていたお楽しみ抽選会!
多数のお客さんが、雨をかいくぐって景品をGET出来ました!

鹿追を盛り上げる為に、若い力が動く!
ピュアモルトも負けてられませんね!

では、夏祭りの報告を期待していてください!!

| トピックス | 12:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/28 00:01 | | ≫ EDIT

本家がまだやってませんが

細かく、掲載していただきありがとうございます!

ピュアと所属団体の関係もこんな感じで深まっていけたらいいですね

| ブッチ | 2011/09/03 07:06 | URL | ≫ EDIT

ブッチさん

本当にそうですね~

個々の団体が色んな味を持ち寄せたイベントが開けたら、町はグッと盛り上がります♪

| ピュアモルト | 2011/09/04 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/135-1fe3c03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

