PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(Aグループ)しかおい三姉妹:三女スイートパンプキン

材料(5人分)
 かぼちゃ・・・300g
 卵黄・・・・・・1つ
 砂糖・・・・・・50g
 バター・・・・大さじ1
 薄力粉・・・・大さじ1と半分
 生クリーム・50cc
*照り用卵黄*
 卵黄・・・・・1つ
 水・・・・・・・少々
*お好みで*
 ラム酒・シナモン・バニラエッセンス・・少々

作り方
 ① かぼちゃは皮をむいて適当な大きさに切り、柔らかくなるまで蒸して裏ごしをする
 ② 鍋に①と砂糖・薄力粉・卵黄・バター・生クリームを入れて弱火で焦がさないように木べらで練る
 ③ 固くなってきたら火からおろし、ラム酒・シナモン・バニラエッセンスを加えて冷ます
 ④ お好みの大きさに分けフットボールに似た形に作る
 ⑤ 照り用の卵黄を塗り、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く
 ※ かぼちゃは水分が少ないものを使うと良い(^^)V
DSCF4664.jpg


| トピックス | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/141-42c05732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

