PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島の子供達2

福島の子供達二日目です。

今日は残念ながら天候は雨でしたので私達ピュアモルトはプールでの集合となる予定でしたが…

昨日話した予定とは違う連絡が来てピュアモルトでテントを建てる事に…

一緒にプールで遊ぼうと思っていた僕とモジャモジャは急いでテントを建てプールに向かう。

勇副会長に一緒にプールに行くか一応聞いてみると…「絶対ヤダ!」と克服する気はないようでした。

そしてプールに着くと子供達がいない…

あれ?15時にプールに来る予定じゃ…

待機していた役場職員から「まだ来てないです」との事

その時に役場職員から昼ご飯の話を聞きました

昼のピザはすぐ出来る予定が厚すぎて「じゃあ皆で出来るまで数えようね!」と言ったはいいものの500くらいまで数えたらしい…

そして出来たピザを25等分して配ったらしい…

かなり進行にも手間取っていた様子で全員がプールに到着したのは16時

その間も水着忘れた、帽子忘れた、10円の所に100円入れて出てこない、プールってどこ?と何故か逆走していく子供…こりゃ予定通りに行かないわ…と納得

そしてプールに入ったはいいけどスイミングスクールみたいのやってて4レーンくらい使ってるし、一般の人いるし、福島の子は2レーンしかなくてそこに20人以上がごった返し…泳ぎたいんだけど…と訴える子がいましたが、もうごめんなさいと言うしかありませんでした。

モジャモジャと2人で浮かぶ小学生を引っ張り往復する事30分…僕についた今日のあだ名は「14番の人」

僕の名前がわからず腕に着けていたロッカーの番号でした。因みに14番は「俺無くす自信あるから持ってて」と言われて着けていただけで僕は26番なんですと伝えると「ちっちゃい事は気にするな!お前は14番だ!」とゆきちゃんに命名されました。

最後の時間前に平泳ぎ勝負をしましたがあっさり負けました…未来の北島康介に会った気がします。

それから一緒にピュアモルトへ戻り焼き肉へ…



良くわからないおじさん達が肉を焼いてくれました(笑)

高原牛と書かれた良さげな肉をいただき、肉が大量に焼かれていきます…

そしてお腹いっぱいになった子供達はまた走り回り出します。
彼等は「疲れ」というものを知らないようです。

そこで見つけたのが落ち着いて食べていたグループ



お!お前達は男気がありそうだな!

それから開催されました男気ジャンケン。

皆が残した物を男気でもって食べ尽くすと言うイベントが5人で開かれました。

ジャイアントこうへいが素晴らしい活躍をして、余り物を殆ど平らげる事が出来ました。

その時についたあだ名は「男気さん」でした。僕等スタッフも名札着ければ良かったですね(^。^;)

そこから会長達は帰宅したのですが、僕は14番の人!男気さん!おもしろ君!と色々な呼ばれ方をされ子供達に良いように遊ばれました。

皆が気持ち悪いと罵声を浴びさせる中、1人の女の子が僕を守ってくれました。

「もうやめてあげて!」

ありがとう!優しいね!と声をかけると…

「ね?一緒にお風呂に行こう?一緒に寝よう?」

小学3年生くらいだと思いますが親元から離れて寂しかったのでしょうかね…

逆に僕がたじたじになってしまいました。

その後も中で会議をしている中、中庭で鬼ごっこをしたりしました。

その時に2人が嬉しい事を言ってくれました。が…

「お腹痛い…」

僕「どうしたの?大丈夫?」

「私も痛い…」

僕「え?君も?」

「笑いすぎて痛い…」

僕「え?」

「私も~笑いすぎて痛い…」

僕「え?あぁ…笑わせ過ぎてごめんなさい(笑)」

「は?ちゃんと謝ってくれる?」

僕「え…ごめんなさい…」

「土下座して!」

その後、笑わせ過ぎてお腹を痛くさせたので土下座をして謝りました。あんまり大人がこういう事しない方がいいかな?と思いながら…

その後何やかんやで就寝時間の21時を越えて女子会とやらに参加させていただきました。

はっきり言って良くわかりませんでしたが、子供達の底無しの元気をいただきました。

次は8月の下旬に福島の子達が来ます。

また腹筋が痛くなるまで笑わせる事が出来たらいいなと思います。

副会長のハルでした!バイバーイ!
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 07:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いさみと名乗ったはずなのに「33才の高校生」とか、「チャラチャラさん」とか、「腰パン」呼ばわり。
子供達の観察力と想像力に感心しました。

| いさみ | 2013/07/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

やはり名札必要ですよね?

| ハル | 2013/07/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

増毛での研修より、こっちきたかったなぁ~( TДT)笑

でも、もしいってたら、
私がなんてあだ名で呼ばれたか
想像するだけで少しこわい…笑

| さんちゃん | 2013/07/30 00:01 | URL | ≫ EDIT

勇さんが高校生、僕が大学生、サンちゃんはオバ…(´д`)

| ハル | 2013/07/30 07:48 | URL | ≫ EDIT

いや~うらやましい話です。おじさんには子供、寄ってきませんから~残念・(古っ!)

| みった | 2013/07/30 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/194-a6f63a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

