PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっかいどう学地域活動推進講座

副会長のみきです(*^^*)

本日上士幌にて、若者たちが集まって、講座をうけてます。



紙に自己紹介をかねて名前や職場等をかいて発表♪

その後、クロスロードゲームというゲームを通して、リーダーとしてのスキルをあげるべく、臨機応変な判断を養うゲームをしました。



問題解決後、得点を貰えるんですが、なんと!私が優勝してしまいました~\(^o^)/゜。*☆*。笑


その後は、上士幌、新得、鹿追町それぞれの町の現状と課題を話し合い、他町村の熱い意見と鹿追としての課題も再発見するとてもよい機会となりました。

2時間という時間でしたが、あっという間にすぎ…



その後は、場所を変えて懇親を深めました。(о´∀`о)♪




12月の鹿追の婚活パーティーでは、上士幌さんも参加してもらえるということで、俄然鹿追も張り切っていきますよ~\(^o^)/

2月の上士幌さんの気球のイベントにも鹿追の若者を是非、連れて参加していきたいと思います♪


まずは、明日の新得そば祭り、鹿追産業祭りに沢山のかたの来場をお待ちしています(*^^*)♪

さ、鹿追の帰りのバンの中でも、熱い討議が繰り広げられています! !


各町村の反映を願って~\(^o^)/

かんぱ~い!笑
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 20:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早々のアップありがとうございます。久しぶりのワークショップ大変勉強になりました。今回講師をされた澤田さん、また担当の上士幌さんもご苦労様でした。是非これを機会にますます繋がって行きたいものですね。
明日はもちろん新得の方に報告しに行けたらな、と思います。

| みった | 2013/09/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

副会長でありながら参加出来ず申し訳ありません…昨日やっと男爵終えて小麦蒔き始めました。
勇さんや三田村さんのように仕事をテキパキこなせるよう努力します。
クロスロードゲームとても気になりますね!
鹿追でも5役会議でやってみたいです!
来年の各部長さんにやってもらったら良い経験になるのではないでしょうか。
やはり次期会長の器はミキちゃんだったのですね。マサシも鼻が高い。
僕は管理職に向かないと最近思い始めた26歳の秋でした。

| ハル | 2013/09/29 10:24 | URL | ≫ EDIT

みったさん

本当に、こうゆう機会があるからこそ、いろんな視点*角度から学ぶことができたり、自らを見つめ直すことができるし、次の一歩をどう出るか、考える場となりましたよね。

次回の講演会も楽しみです(*^^*)


新得そば祭りも産業祭りもすごい人のようですね!

そば、出前してもらいたいな…笑

| みき | 2013/09/29 14:13 | URL | ≫ EDIT

はるちゃんいなくて残念\(>_<)/

ま、あれはまぐれです(´・ω・`)笑

| みき | 2013/09/29 14:56 | URL | ≫ EDIT

やっと終わった、小麦まき!!

忙しい、目まぐるしい小麦まき作業がたった今、終わりました。あまりの忙しさに事業部のアップにコメント出来ずスイマセンでした。
とゆう事でテキパキはしてませんよ。
行って来ましたよ、小麦まきを放置して産業祭り・新得そばまつり。JA青年部のゆるキャラ。すごいてす!!完成度が高いです!!ユルい感じもあり、カッコいい感じもあり、いい出来映えです。残念ながら生ではみれませんでしたが…
新得そばまつりは行った時間が遅かったので人はそれほどではありませんでしたが、食べ終わった発泡スチロールのお碗がかたまって置いてありました。その量、半端なかったです。会場には、何故か鹿追非公認キャラのグランディ君もいました。
催事には最高の天気でいい1日でしたね。
…あっ、あと小麦まきにもでしたね。
頑張っ下さい。

| みった | 2013/09/29 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/219-1461c136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

