PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトクルーズ(*^^*)☆。*

10月5日(土)

いよいよいよいよ~念願の然別湖ナイトクルーズに行ってきました~(*・∀・*)ノ





合計14名が乗船し、山に上るまでは曇り空だったのが、然別湖につくと晴れてきて、星空を見ることができました

ホテル風水の山田さんが、星座を見ながらライトで照らして星についていろいろ教えてくれました(о´∀`о)



例えば~…

今みてる星は431年前の星の光をみている。とか、

誕生星座は、自分が生まれた月の二ヶ月前によく見える。とか、

流れ星は一時間に7、8こみえる。とか、

夏の星座は天の川とかたくさんみえて見ごたえがある。冬は空気が乾燥していてきれいにみえる。とか(^^)


満天の星空とまではいかなかったけど、クルーズしながら星を眺めるって、本当に然別湖が近くにある鹿追ならでは!と、改めて感じた一日でした(o^-^o)

上を見上げすぎて、首がいたいけどね…ヾ(・◇・)ノ笑
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄かった

いや~、良かったですね、星空が見えて。あいにくの曇り空だったのでとうなるかと思いましたが…
しかし凄かった。何がって風水の山田さんの博学なる知識もさることながら、山田さんの持っていたペンライトなるものが。星に届く勢いで夜空を照らしてましたね。おかげで、すごく分かりやすかったですね。
『欲し~い』、と思ってしまいました。何に使うかって……。
ム~~、思い当たらん…。

| みった | 2013/10/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

確かに!
質問の時にニコットで売ってるか何度聞こうと思ったか(ゝω・´★)笑

| みき | 2013/10/10 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/221-0e5a544d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

