PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢ランド十勝の続編・・・Part3

やっぱり鹿追の景観は素晴らしい!

9月の最終日、仕事が終わってふと山を観てみると最高の秋晴れで、すかさず子供達に「すんばらしい」景色と身体的な苦痛とそれらを凌駕する達成感をお見舞いしたくなって帰宅。「よ~しボンズ供!山に登るぞー!」とボス猿気分全快!!「え~っ、どこの~」と騒ぎ立てる小猿達。「いいから暖け~カッコしろー!」「あいよ~」という具合に決定。平成19年度を締めくくる山納めとして「白雲山」に登山してきました。

n1.jpg

これは、登る前に決心した鹿追町を代表する景観で、夫婦山を市街地側から観たところの画像です。(撮影は瓜幕)


n2.jpg

いよいよ決戦の時!白雲山の登山口に到着です!


n3.jpg

左におわすのが長男の小学5年生。右におわすのが次男の小学2年生。
得意技の「泣き言」が飛び出すと思いきや普段の生活では話さないような会話まで飛び出し楽しい一時。「お父さん、もう息がきれてるの~」と登りはじめには辛口トーク。「バカな!!お父さんは体が資本。お前らには絶対に負けん!!」と悲しい応戦。
しかし、子供らの鼻息は長時間は続かない。「お父さん、まだ~」の連発!「もうダメかー!!!。」「お父さんは全然平気だぞー」と今度はボス猿の逆襲!。
そして山頂に到着。思ったとおりの360°の快晴!当たり日でした。


n4.jpg

山頂から観た然別湖です。「綺麗だね~」「かっくいいねぇ~」
本当に美しい景観でやんす!


n5.jpg

十勝平野を見下ろした景観でやんす。
どうですか皆さん?まるで帯広空港に降り立つ飛行機からの景観ですね!しかも、航空券は不要で脱水症状を防ぐ150円程度の清涼飲料水とおにぎり数個の持参で手に入れられる景観ですよー!!!「やっ、安い!」


n6.jpg

山頂で昼食を済ませて下山してみました。子供らは「エルビス・プレスリー」のような膝使いで「カクカク」させていましたが、怪我もなく無事に下山しました。山頂を去る時に、坊主あたまのお父さんと小学4~5年生と思われる娘の二人に遭遇。軽く挨拶を交わし下山していたら、突然「ブゥウオー」という音がして振り返ると、何と坊主頭のお父さんが左足を岩に掛けて格好良く「法螺貝」を吹いているではありませんか!!!?。突然の出来事に戸惑いましたが、次の瞬間「お父さん合戦が始まったよ!」と子供らはおおはしゃぎ!。法螺貝の演奏を聴きながらの下山はもう無いだろうと悟り、「ありがたやー」「坊主頭のお父さん」「ごっちゃんです!」と心の中でお礼を述べつつ退散してこれたのも運なのでしょうか???。(ホテル側から白雲山を眺望)


n7.jpg

鹿追町には険しくて有名な山はありませんが、家族連れで楽しめるお手頃且つ法螺貝的な山は沢山ありますよー!。夫婦山と称される「東ヌプカウシヌプリ」「西ヌプカウシヌプリ」。くちびる山と称される「展望山」。ホテル風水前から登れる「南ペトウトル山」。そして運が良ければ法螺貝の調べが聴望できる「白雲山」などの山々。山に飽きたら「東雲湖(しののめ湖)」までのハイキングなど様々なコースであなたを待っている事でしょう!どのコースも1時間程度で到達可能ですので是非ともご賞味あれ!!!。とっても素晴らしい鹿追の観光ですね!!!!!。

研修部のホロホロでした!
スポンサーサイト

| 鹿追の観光・自然体験 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホロホロさ~ん、新鮮なレポです!
畑(外)仕事してると極小アウトドアな感じで
山登りしようって思ったこと無かったんですが、
お手軽さに加えて山頂からの写真を拝見して
久々に山からの風景を撮りたくなりました(^-^)

| kita | 2007/10/05 08:44 | URL | ≫ EDIT

kitaさん、コメントありがとう!四苦八苦してレポートした甲斐がありました。パノラマ写真館頑張って下さい。

| ホロホロ | 2007/10/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

ホロホロさん、ステキすぎ。
写真も超キレイ。。。。うっとり。
しかおいは素晴らしいところいっぱいですね。
感動しました(*^^*)

| せーちゃん | 2007/10/07 11:06 | URL | ≫ EDIT

ホントにステキですv-353
私はずっと登ってみたいなって思いながら
未だ、登ったことがありませんi-259
こんな親子のコミュニケーションは最高ですねe-256
今週の休みは、然別湖に行く予定なので
こんな写真を見せられたら、さらにワクワクしてきましたi-1

| eriko | 2007/10/08 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/25-37209cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

