PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アグリっ子体験ツアー

11月2日にピュアモルト研修部主催の「アグリっ子体験ツアー」が行われました🎊

これは鹿追の主産業である農業を鹿追に住む人もより理解を深めて欲しいと企画されました。



最初は上嶋さんのビート畑で収穫のお勉強


むかしは人力でほりほり


みんなも挑戦‼


上手にとれました~✌


甘いだけで栄養はありません


お次は文明の利器を使って


ガンガン行こうぜ❗


並走してビートの収穫工程を見学


最後は上嶋さん家で獲れたサツマイモの水煮を


まったりと試食


何ヘクタールもある畑から沢山の作物を収穫する

それは当たり前のようでいて当事者じゃないと分からない苦労が沢山あるようです

だけどそんな悩みを何十年と受け継いで来たからこそ鹿追の畑作が今の姿になったのかもしれないですね😊

つづく

| アグリっ子体験ツアー | 13:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが紺野くん!

続きが楽しみ!(*^^*)

行きたかった~\(^o^)/

| みき | 2014/11/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい写真の数で行かなくても何をしたかわかるね!
これぞ広報部、これからも沢山あげてね!

| はる | 2014/11/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

いいビートですね!

目指せ8t!

| メロンよりスイカ派さん | 2014/11/05 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/271-0a29f9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

