PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青年教育①

副会長のハルです。

先日広報部で集まり、今年度の方針を決めました。

団体、組織で重要なのは、「何のために活動するのか?」という考えを共有する事だと感じています。

なので僕は問いました。

「ピュアモルトって何のために活動していると思う?」

この際に大事なのは誰に聞いているのか?を明確にする事です。

全員に聞いても極一部の人しか答えないし、考えてくれません。

初対面だと名前を言ってから聞くと考えてくれます。

ですが当然ながら、その場で考えてパッと答えられる人は少ないです。

僕も急に聞かれて答えられる程に頭の回転が早くないので、興味を持ってくれたらすぐに教えます。

これが大事なんです。

少しも考えていない状態にいくら説明しても頭に入りません。
これが学校で教わった予習の重要性です。

あくまで頭の悪い僕がそうだった(笑)というだけで必要ない人は沢山いると思いますが、組織のリーダーは自分が出来るから相手も出来ると思い込んではいけません。

一番重要なのは全ての人がやることの意味を理解する事です。

ここでピュアモルトって何のためにやってるの?と疑問を持たれた方がいるかも知れませんのでお答えします。

私達ピュアモルトは「仲間を作る」という目的で活動しています。

ピュアモルトの組織を作る際に、同じ町に住んでいるのに、役場の人の名前を知らないとか、祭りですれ違っても挨拶がないとか、そういう事がないようにしたい。
そして鹿追町民全員が同じ仲間であって欲しい。
それが鹿追町の活性化に繋がるはずだ。
という話し合いの末にピュアモルトという組織が誕生しました。

そして仲間作りに必要な組織の代表、リーダーを育成する事も重要だと考えています。

ピュアモルトに少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

興味を持っていただいた方は6月12日の19時30分からピュアモルトで焼き肉交流会を行います。
是非参加してみて下さいね。

長くなってしまったので続きは青年教育②へ
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/281-371a19c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

