PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青年教育④

さて3ヶ月もあいてしまいましたね。

最近の若者は忙しいのです!と言い訳させて下さい。

さて第二回広報部会の話です。

再度部長には何のために広報部活動するのか?を再確認して
その後に、実際に行動することを決めよう。
部長が言わないようにして部員に言わせよう。

このような事を伝えました。

そして一時間後。

「前回の会議を再度考えて何のために広報をするのか考えました!」と部長

よし!確かめよう!

部員に聞く「今年の広報部は何のために活動をするの?」

部員はモゴモゴ答える。

あれ?共有出来てない…。

部長に再度聞く「今年のテーマは生きる広報だよね?生きる広報って何なの?」

「えっと…」(前の会議の資料を出す)

あぁ~前回の会議を考え直し、共有して欲しかったのはたったそれだけだったのに…ともっと分かりやすく伝えられなかった自分のせいもあり、僕が問いかけをすることで再確認と共有をしました。

その後やりたい事を決める時も口を出し過ぎてしまいました。
口は出さずに後で個別に伝えようと思っているのに、もう僕のお節介さん♪

そこで今までにない町の広報誌の中にページを確保するという案が本格派し、実行される事になります。

僕はそれから色々ありまして会議には出席出来ず。
みんなが作る広報誌を楽しみにしていました。

その出来た広報誌の感想は青年教育⑤で
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/294-8c488563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

