PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチダザリガニ釣りの報告(後編)

10月18日(木)、
『然別湖で秋のカヌーとウチダザリガニ釣りを楽しもう♪♪』
やってきました!!

の更新ラストです。
20071018_13.jpg

※PCの方は“ ≫ Read More ”を押して続きをご覧下さい。


20071018_14.jpg 20071018_20.jpg
ウチダザリガニ発見!
釣ってみるとそれなりに大きいみたいです。

20071018_24.jpg 20071018_23.jpg
中にはとても小さなウチダザリガニも(*^_^*)

20071018_15.jpg 20071018_15__.jpg
今回釣れたのは、オス5匹、メス10匹。
合計15匹釣ることができました。
ということで、その場で塩ゆでにします。

20071018_16.jpg 20071018_17.jpg
ゆで上がったザリガニはエビと同じように赤くなりました。
で、いざ食してみると・・・
 “エビとカニの中間ぐらいの食感?”
 “冷めないうちに食べた方がいいかも”
 “ビールのつまみにあったら食べるね”
という感想いただきました。


20071018_18.jpg 20071018_22.jpg
全てのメニューを無事に終え、最後に“ぼうず山”にて
ラーメンを食べて散会となりました。

今回、都合が付かず参加できない方々が多く6名の参加となりましたが、
カヌーに乗れてウチダザリガニを釣れて
非常に新鮮で楽しめるイベントであったことを報告します。
また次回開催するときは是非みなさんご参加下さい!
ホントにやらなきゃ損々です!!

| 鹿追の観光・自然体験 | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですね。
なんでもやってみるものですね。
NOアウトドアのせーちゃんも楽しめました^^

| せーちゃん | 2007/10/27 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/34-fa5b14ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

