PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先進地視察研修

ピュアモルトの一大行事である先進地視察研修が18日~19日に行われました

視察研修 1

天候があまり良くない状況でしたが思い出深い研修旅行になったと思います

一日目にはアイヌコタンにて研修

視察研修 2

予定より早く到着し、自由時間の後、ポロンノという所でアイヌの伝統料理を満喫しました

一番記憶に残っているのはピザですね・・・

全員食べたと思いますが、代表して有名な彼の写真を載せたいと思います

視察研修 4

これは別に笑わせる写真ではなく殆どの人がこんな顔で食べていました

少なくとも私の周りでは・・・

そんな顔でピザを食べていると店の外から雨の音が・・・

残念なことにが降ってきてしまったのです

そんな雨にも負けず、風にも負けず、私達はアイヌの伝統楽器であるマツボックリ・・・

ではなくムックリの製作と演奏の講習をしてもらいました

中に入ると大きな熊の毛皮や剥製などがあり我慢できなかった一人が鹿と友達となり一緒に寝ていました

視察研修 5

その後、アイヌの文化についての講話を聴き、ムックリ製作へ・・・

視察研修 6

みなさん真剣に取り組みいい楽器が出来上がりました


しかし・・・


音を鳴らすのが難しく、皆さん健闘しましたが数人は諦めてしまったようです


視察研修 7


でもなんやかんやで笑顔が絶えず、楽しい時間を過ごす事ができました


そしてお楽しみのの時間です


視察研修 8

ありがたい研修部長からのお言葉を頂き、みんなで乾杯~!!


料理も美味しく、獲れたての秋刀魚は超美味でした☆


to be continued...
renew by haruhiro




スポンサーサイト

| イベント・活動報告 | 19:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

報告ありがとう~~♪♪
少し行けた気分になりました♪

続きを楽しみにしています☆

| せーちゃん | 2009/07/23 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puremalt.blog75.fc2.com/tb.php/82-8a52b0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

