PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧役員会議

新旧役員の引き継ぎを行いました

全ての大役を終えた会長

総会でも言っていました

「人に関心を持て!」

人に関心を持てば、町づくりにも興味を持つはずだ!

逆に言えば人に関心を持っていない人は町にも興味をもたない

最期にもその言葉を残し…いってしまいました…



そして新副会長もその言葉の重みに耐えられずいってしまいました…



今年は沢山ブログを上げていきますので、どうぞよろしくお願いします!

| ごあいさつ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27年度が終わりました。

結局今年もblogを活用出来なかったです…。

ピュアモルトでは毎年ですが反省ばかりが出てきます。

もっとプラス思考で、出来たことを誉めてあげないといけなかったなと後悔。

あ、また反省点(笑)

そんなこんなで無事に総会も終えました。



来年度からもっと青年が使いやすく、時間無制限でピュアモルトが使えます。

お泊まりも自由です!

寝袋も完備!

でも22時までに入らないとダメという制限はつきました。

やっぱり昔の青年会館のような暇だったら皆が集まるような場所はもう不可能なのかもしれないですね。

そして役員改選により会長が退任

研修部からの提案で色紙を贈呈しました。

会長は泣かない!ゼッタイ泣かない!と言って本当に泣きませんでした(笑)

ホロイワ会長も言いたい事がいっぱいあったと思いますが、若手を信じて見守って、適度にご指導をいただきました。

本当に御世話になりました。

ありがとうございます。

そして次期会長には勇さんが選ばれ、益々ピュアモルトが盛り上がりそうな予感です。

来年度は周一くらいでUPしますので、是非見ていただけたらなと思います。

来年度のピュアモルトも楽しみましょう!

| ごあいさつ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿司パーリー開催!

遂に今年の事業部が動きました。

ピュアモルトでも伝説と言われた、あの寿司イベントでございます。

前回は100人ほどが集まり、もう一度という声がかなりありました。

当時は握る職人さんが一人で間に合わず、僕も見よう見まねで握ったのが懐かしいです。

さて今回は、その体験を参加者にしてもらおうという企画です。

寿司って握ればオッケーみたいになってますよね?
チェーンの回転寿司では機械が握っているようですが、僕は小さい頃に「将太の寿司」というマンガでお寿司の奥深さを学びました。

そんな体験を直に職人に教えてもらえます。
しかも参加費1000円ですよ!
同時に一貫100円でお寿司も提供してくれます。かなりの破格です。

今回の寿司パーリーに参加すれば、本物の寿司の難しさ、寿司の雑学、今後お寿司を食べる時にためになるに違いない。

日本の伝統文化の「お寿司」を学んでみませんか?

日時 12月10日19時30分~22時

場所 ピュアモルト

内容 寿司の握り体験、実食会

会費 1000円で飲み放題!オードブルもあります。

最後に1000円でアルコールも飲み放題です。楽しくて飲みたくなってしまうこともあると思いますが、車の運転があるかたは飲まないようにお願いします。
またお寿司を握りたい方は爪を切るなり、最低限のマナーをお願いします。

僕も楽しみです!
会場で会いましょう!

| ごあいさつ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青年教育⑤

僕が広報部を担当して初めての広報誌が発行された。

僕は何度も伝えた。

「あった事を伝えるだけなら今までと何らかわりない。重要なのは一緒にやりたいと思える内容にすること、それを見て自分も負けじと頑張ろうと思えること」

それが今年の広報部の目標

しかし現実は難しかった。

まず広報部がやりたい内容を研修部と事業部に伝える所から始まらなくてはいけないが、研修旅行は予定も決まっていて、日にちも少なく、広報部が丁寧に目標を決めている間に、旅行先もおおよそ決まっていて、広報部の意向を上手く伝えられなかった。

つまりただ着いていって取材をするという後手側の記事にならざるをえない状況だった。

その結果「ただの報告」になってしまったのだ。

しかしながら広報部の意向は事業部にも伝わり、今までの事を止めて、広報の記事になるイベントをしてくれるようだ。

若者といっても今の時代の若者は遊ぶ時間もなく仕事に追われている。

そんな中でピュアモルトという活動の意義を感じられるのはとても難しいことだが。

広報部がとったアンケートという手法がこれからの事業部、研修部に影響を与え。

広報誌が根本的に変わることを祈っている。

今年はロースタートだが、一番楽しみな年になりそうである。

もしこれが上手くいけば、自分達の仕事にも応用出来ると僕は信じている。

| ごあいさつ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーンパーティー

昨日農村青年会主催のハロウィーンパーティーが行われました。

お絵描き伝言ゲームから始まり、絵心のなさをお互いに認め合いました。
人に伝える難しさを学びました(笑)

その後、ピュアサウンズによるライブ



その際にとにかく鹿が凄かった

はい、鹿です。あの鹿です。

残念ながら写真NGだったので出席してくれた方にしか通じないと思いますが、とにかく凄かったですね(笑)

僕もめちゃくちゃ筋肉痛です。首が。首だけが。

最後に仮装の投票を行い、優勝者が決まりました。

写真はちょっと破廉恥なので見せられないのがとても残念なのですが、次回の公報しかおいにモザイクで修正しつつ掲載されるかも知れないですね!

次号をお楽しみに!

| ごあいさつ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

