PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島の子供達2~追記~

ハルさんが、早々に、しかもてんこ盛りでアップしてくれたので軽く流す程度で追記します。

前日のウエルカムパーチーのお手伝い後、翌日の晩御飯のお手伝いも・・・
ということで行ってきました。

あいにくの雨ということで、ピュアモルトのオープンホールは雨使用のテント。皆濡れなければいいなー、と思っていましたが雨なので、子供達は中で食べる。外で焼き、中に渡す、てな具合で食事をするとの事。

17時頃。子供達がプールから帰宅。
続いて疲れた顔のハルとウッチーも帰宅。
あとから焼肉係りのおじさん達も到着。

いよいよ僕達の出番です。
焼肉係りのおじさん達に混ざり、ピュアのおじさん達も焼きます。
次から次に焼きます。豪勢なステーキ肉を焼きます。
またホイルに包まれたジャガイモ。子供達が作ったソーセージ。これでもかというくらいのヤキソバ。もー、至れりつくせりの食材です。

CIMG1075_convert_20130729155501.jpg   CIMG1072_convert_20130729155402.jpg

ふと、ピュアの中、子供達が食べているところを見ると、何故かウッチーとハルも食べています。
焼き係はまだ何も口にしていません。「おい」と一人でつぶやきながら、次から次に出来上がってくるステーキを子供達が食べ易い様に切っていきます。

CIMG1114_convert_20130729155706.jpg
いい加減焼いた頃、ピュアの中の様子を見に行くとなぜかボールーに入ったてんこ盛りのヤキソバを食べるハルと子供達。その時はなぜそんな苦しそうに・・・と見えたのですが・・・男気食いだったようです。

CIMG1117_convert_20130729155558.jpg  

なんだかんだで楽しそうにしていた子供達。快晴の青空の下で・・・とは行きませんでしたが満喫しているようでした。

未だ原発は予断を許さぬ状況。そして周辺の開発もまだまだのようです。ぼく等は「直」にその状況を見てはいません。
以前、被災地にボランティアに行った女性に話を聞くことができました。
津波で悲惨な状況の家にボランティアで行った時のこと。「何か手伝うことはありませんか」と聞くと、自分の家が悲惨な状況でも、「家はいいから、ほか手伝ってあげて・・」と皆さんが言うのです、と聞かされました。
色々あるのでしょうけど、こんな状況のなか他の人を気遣うことなんて・・・と言っていました。

災害のときこそ人を気遣いあえる、そんな人種が「日本人」であり誇るべき人種ではなかろうかと思います。

風化させてはいけないのが僕等の使命でいつまでも訴え続けてはいけない事だとつくづく感じさせられました。
今回、企画されたコープ札幌のスタッフの皆様、大変ご苦労様でした。

CIMG1067_convert_20130729160035.jpg   CIMG1070_convert_20130729155957.jpg

いやー写真小さすぎました・・・




| トピックス | 12:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先進地視察研修!!!!!

副会長のいさみです。

よく晴れた青空の元、元気に出発しました。

バスの中ではレクリエーションをしたり、自己紹介したり…と緩く盛り上がりを見せつつあります。

現在は札幌入りしたところ。これから石狩バーガーを食べに行きます。


image_20130720100038.jpg

| トピックス | 10:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5役会議!

こんのくんが怒られています!

image_20130717232239.jpg

| トピックス | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広報部会

さてさて、鹿追の若者の活動を広めようと、今日は20時~24時すぎまで、
ピュアモルト広報部5名(1人欠席)で会議をしました


内容的には、今後のイベントの取材する人を決めたり、
広報部で考えた企画について話し合いましたよ~(о´∀`о)

去年は"パシャットピュア"という、鹿追の青年の活動写真を公募したんですが
なかなか集まらず…(町のフォトコンテストと被ってしまったため?)

そこで今年は"鹿追町あるある川柳"を募集しよう
と、いう案が出ました。
景品は…まだ秘密にしておきましょう
面白いものを予定しています


また、鹿追のいいところ取材ということで、次号の10月号には
,"然別湖ナイトクルーズ"を
のせる予定です♪

取材には広報部全員でいく予定なので、大人になってからの遠足のようで
今からワクワクしています((o(^∇^)o))




いや~…それにしても眠い,(-_-).。oO

藤井ちゃんはきょう3時半起きで、部長紺野くんは毎朝4時おきみたいですΣ(゜Д゜)

本当によく皆頑張った!\(^o^)/


と、自己満足して寝ます(-_-).。oO笑

| トピックス | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉交流会♪

6月1日にピュアモルトにて焼き肉交流会が開かれました

CIMG2733.jpg


約80人の方が来場し、火を囲みながら焼きたての肉を頬張りながら交流を深めました


三田村会長の挨拶でスタートし、最後には会長のエネルギーチャージを披露

CIMG2700.jpg


会長の勇姿に会場も一気に盛り上がっていました



その後は各部会の部長からの挨拶もあり、今年度の豊富を語りました
(各部長が会長の姿に刺激されたのは言うまでもなく…エネルギーチャージ


CIMG2731.jpg


今後も楽しいイベントが沢山あるので、ブログで紹介していきたいと思います

お楽しみに

| トピックス | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

